2019-05-20

FMラジオ ZARD特集♪

Fm yokohamaの深夜番組『Hits 200』では、5月27日が坂井泉水さんの命日ということで、5月20日~23日の4日間、『ZARD特集』をやるとのことです。

〈放送時間〉
20日(月)26:30(深夜2時30分)〜5:30までの3時間
21日(火)27:00(深夜3時)〜6:00までの3時間
22日(水)26:30(深夜2時30分)〜5:30までの3時間
23日(木)27:00(深夜3時)〜5:30までの2時間半

私その時間帯は、なかなか聴けない・・のですが、深夜に聴くZARDはいいかも♪ですね。特にバラード系。

当時泉水さんはラジオにもそんなに多く出ていなかったわけなんですが、ラジオの場合は顔も出ないしトークだけで、生放送じゃなければ録り直しもできると思うので、言葉を大事にする泉水さんもラジオ番組ならできたんじゃないかな~って思います。
FMの深夜放送で聴いてみたかったな~。癒されて、心地よく眠りにつけそう☆

というわけで、以下、フィクションのラジオ番組です♪
Fm yokohama 月曜23時~23時半と想定して・・・・


「みなさんこんばんは、ZARDの坂井泉水です。月曜の夜のひととき、What a beautiful nightを楽しんでいただけたら、と思います。
え~さっそくですが、リスナーの方からのメールを紹介したいと思います。
藤沢市のラジオネーム、江ノ電もなかさん。」

『泉水さんこんばんは★今度のライブツアーで、ぜひ歌ってもらいたい曲があります。
それは、好きなように踊りたいの、です!あのミュージックビデオのようにGジャンとデニムのショートパンツでノリノリで歌ってください。森高千里さんだって今もミニスカートを披露してるんだから大丈夫です!保証します!』

「え~っとですね~、あの曲は私が23,4歳くらい?の頃の曲で、20代だからできたっていうのもあるので~、今はね・・・、あはは・・どうしよう。考えてみます。あまり期待しないでね。次のメールは、横浜市のラジオネーム、パシフィ子さん。」

『坂井泉水さんといえばたい焼きですが、およげたいやきくんのカバー曲を歌ってほしいです。異邦人より売れるかもしれません。ぜひ、お願いします!』

「あの~私といえば、たい焼きって・・・。そうそう!およげたいやきくんのモデルって、あのお店だったって知ってます?知ってる?およげたいやきくんは、私が小学生の頃すっごく流行ってね、よく歌ってました。」
(スタッフが何やら声をかけている様子)
「えっ?今ここで歌うの?今?ほんとに~?アカペラで?!」
(すごく焦ってる感じの泉水さん)
(およげたいやきくんのイントロが流れる。)

「まぁいにちまぁいにち ぼくらはてっぱんの お~♪  
上で焼かれていやになっちゃうよ お~♪
ある朝ぼくは店のおじさんと お~♪
ケンカして海に逃げ込んだのさ あ~♪  
もういいでしょ おわりぃ~」

(スタッフ大うけ。拍手喝采)

「およげたいやきくんZARDバージョンでしたっ。あはっ」

CM

「そろそろ終わりの時間が近づいてきました。え~、私へのメッセージやリクエスト曲などありましたら番組ホームページから送ってくださいね。最近は、たい焼きネタが多いんですけど・・・。それでは『眠り』を聴きながらお別れです。What a beautiful night いい眠りにつけますように。来週また会いましょう~」

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

以上、架空のラジオネタでした。



0 件のコメント: