2018-08-06

18年ぶりにステージに


これは18年前の『アイドル1番』の表紙です。
当時私はモー娘。さんの大ファンで、その中でもいちーちゃん推しだったので、突然の卒業が悲しくて悲しくて、その想いをこうして表紙に描いたわけなのですが・・・かなり公私混同ですネ。
だってほんと、人気上昇中で、これからが楽しみ!っていう時だったんですから・・・。


先日の4日と5日、ハロプロの20周年記念コンサートに、いちーちゃんが18年ぶりにハロプロのステージに上がりました。
私は現場には行けなかったんですけども、youtubeで見させてもらって、髪型とか、かもし出す雰囲気とかが当時を彷彿とさせて、18年の歳月を感じさせないステージでした。
現場に行った人のレポとか読みたいんですが、今は大手のファンサイトもなくなっているし、もしご存知の方がいましたら、教えてくださいませ☆

私はコンサートに行かなくなって久しいのですが、今から思うと、なんであんなにハマってたのかな~と考えることもあるのですが、理屈じゃないんですよね。
心の衝動というか。
先月見たネットの記事で、『コンサートに行くと寿命がのびる』というのがありました。
コンサートは、高レベルの幸福感や充足感を感じるので、コンサートに行くことで最低でも9年寿命を延ばすことができるという研究結果が出てるそうです。
それ、わかります!確かに幸せ気分MAXになることがあります。

18年前、中野サンプラザで、左サイドでしたが最前列だった時、何度もいちーちゃんにレスをもらった時は、思い出すだけで少なくとも半年は幸せ気分になれてました☆

コンサートってすごいね♪
もしあなたがコンサートに行きまくってる方だとしたら、思いっきり楽しんで、長生きしましょうね~♪

0 件のコメント: