2018-07-04

タワーペンスタンドでプチ画材屋さん気分


100均のセリアさんやキャンドゥさんで販売している「タワーペンスタンド」を3つ購入しまして、ミリペン等を収納してみました。
画材屋さんのペン売り場みたいな感じになって、ちょっといいかも☆
今までペンとかは、一緒くたに引き出しに入れてたので、例えば0.3ミリのペンを使いたい時、探したりすることも多々あったのですが、これなら使いたいものがすぐ取れていいですネ☆

デジタル作業の割合が増えてきたとはいえ、私は主線は手書きでペン入れしてスキャンしてPCで仕上げる、という作業も多いので、まだまだペンは活躍してます。
ミリペンもいろいろなメーカーさんのを使用してみましたが、PIGMA(ピグマ)がお気に入りで長年愛用しています。
最近はこういった画材もネットで購入することが多くなりましたが、ネットがまだ普及していない頃は、電車で大きな画材屋さんに行って、よくまとめ買いしたものです。
そうやって出掛けるのも気分転換になって楽しみでした。

それはそうと、今朝、パソコンのマウスが急に動作しなくなりまして、キーボードは動いたので、やはりこれはマウスの故障だな、と思い、キーボードの操作のみでパソコンをシャットダウンして、マウスを新規購入してきました。

ロジクールのワイヤレスマウスM235というというものです。
私は手が小さめなのですが、マウスは小ぶりなので持ちやすく、動作は軽快です。

0 件のコメント: