2018-07-02

さがみはらッコうちわと茅の輪くぐり



JA相模原市のマスコットキャラクター・さがみはらッコの、2018年SUMMERうちわのデザインをさせていただきました。
ヨーヨーを水玉模様っぽく配置して、夏らしく、かわいい仕上がりになったかな~と思います。
JAまつり盆踊り大会のポスターデザインもしまして、今、相模原市のあちこちに貼られていると思いますので、あなたのお住いの近くに貼られていましたら、見ていただけると嬉しいです☆
ぜひ盆踊りにも出かけていただけたら、と思います。
もしかしたら、さがみはらッコの着ぐるみさんも登場するかもしれません♪

ここ数日、関東では酷暑が続いていますが、茅の輪くぐりが設置してある神社さんがあったので、さっそく、くぐらせていただきました。
ご丁寧に白線で、くぐり方が書いてありましたし、横にもこのように・・・
説明書きの立て看板がありました。
6月30日が夏越の大祓で、多くの神社さんで茅の輪が用意されるのですが、その日以外でも用意されていれば、くぐらせていただけます。

それにしても酷暑ですが、私は炭酸水が大好きで、今日は業務スーパーさんに買いに行きました。
500ml税込み1本40円くらいで、安くておいしくて、よく買いに行くのですが、なんと!
いつもは山積みの炭酸水が、プレーンは品切れ。レモンが若干残ってる状態でした。
やはりこの連日の暑さで、買い求める人が多かったのかしら・・・。

熱中症に気をつけて、水分塩分とりましょうね。

あなたの日々が豊かでありますように☆

0 件のコメント: