2018-07-22

菊芋そうめんおススメです♪


神奈川県相模原市緑区青野原にある、キクイモ専門店・高城商店さんで好評発売中の『菊芋そうめん』です。
菊芋は最近、健康食品として注目されていて、主成分のイヌリンは、糖質の吸収を抑えたり血糖値の上昇を抑える働きがあるそうで、私も最近糖質オフダイエットを意識しているので、菊芋はとても気になる食材なのです。

で、この『菊芋そうめん』、高城商店さんの畑で、無農薬栽培された菊芋の粉を麺の間にサンドするという特殊な方法で作られているそうで、麺の色も菊芋らしく薄い茶色です。
さっそく食べてみたんですが、なめらかで、ほのかに菊芋の風味を感じて、ファンになってしまいました。リピートしたくなる味わいでした☆

高城商店さんは以前、名刺用の似顔絵を描かせていただいたことがきっかけで、今もいろいろとお世話になっているのですが、お店の看板関係と、菊芋をイメージしたキャラクターの作成をさせていただけることになり、現在進行中なのです。
さて、どんな菊芋キャラになるのでしょうか☆☆☆

高城商店さんには、菊芋そうめんの他、菊芋うどん、菊芋の加工品、農産物、パン、お菓子、お酒、生活雑貨、洋服も売っています。
以前ドラマの撮影でお店を使われたそうで、芸能人さんの写真も飾ってありました☆

高城商店さんのホームページです→こちら

津久井から山中湖を結ぶ、道志みち沿いに直売店がありますので、ドライブの途中に寄ってみてはいかがでしょうか☆

0 件のコメント: