2013-01-21

「幼稚園」2月号の東京駅特集

ただ今発売中の「幼稚園」2月号(小学館発行)の、『びっくり!!とうきょうえき』という東京駅の特集ページにイラストを描かせていただいたんですけども、
その、夜間に駅のお掃除をしているイラストを、JEA株式会社東日本環境アクセスさんがとても喜んでくださって、その記事を社内報に掲載したんだそうです。
そのことを先日打ち合わせに行った時に「幼稚園」編集長から聞きまして、私も嬉しくなりました♪
どんなふうにJEAさんの社内報に掲載されたかはわからないんですけど、
このイラストが励みになっていただいてるとしたら、とても嬉しいです♪♪

で、先日の打ち合わせの帰りに乗った電車が大ラッシュ状態!
ぎゅうぎゅう身動きが取れないくらいで、私は窓側のつり革につかまってたのですが、背後からものすごい圧に押され、体が斜めになった状態でしばらく耐えていました。
目の前には亀屋万年堂さんの「まめまめどら焼き」の広告が・・・。
ラッシュ状態の約30~40分間ずっと見ていたら買わずにはいられなくなり、駅に降りたら真っ先に亀屋万年堂さんに行っちゃいました。まさに広告効果大ですね。

「まめまめどら焼き」は5種類の豆を使用した餡のどら焼きで、とてもやさしい味でした。
2月3日までの期間限定だそうです。1コ157円。
この期間限定という言葉にも弱い私です・・・。

0 件のコメント: